2009年04月25日

ながてつでGO!


P4120023.jpg.jpg





こんかいの





P4120024.jpg





ツーリング(?)は




名称未設定 3.jpg




  KO・U・HU・N☆  





たまには電車で来てみました。




P4120031.jpg



トンネルを抜けると


P4120016.jpg


そこは薄墨桜

今回は咲くのが早く、微妙に葉桜でした。


P4120003.jpg


そんなこんなで


P4120022.jpg

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


P4120028.jpg
posted by Θzawin at 12:38| Comment(43) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

お く り び と

f0089299_22481960.jpg

話題の映画「おくりびと」を見ました。
今もっとも泣ける映画との評判ですが、
私は母を亡くしているので、もれなく泣けました。(笑

死をテーマにするのはタブーであると言うむきもあるでしょうが、
死を意識することで生きている事を強く感じるのではないでしょうか。


『死』を扱った映画で思い出すのは、伊丹十三監督の「お葬式」です。
そういえば、山崎努も出演してましたね。
今度借りてみようかしらん



posted by Θzawin at 00:28| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ほほえましい光景を見た

1219381206069.jpg

今日ほほえましい光景を見た。
春休みも終わりに近づいた
ほがらかな晴天のもと
庭先でクルマ一心不乱に磨く小学生らしい女の子
お父さんのクルマなのかな?
なんて親孝行なのだろうか
もしくは児童虐待であろうか?
雲は黒い尾を曳いてミサイルが頭上を通り過ぎていく
桜の満開の園の下には死体が埋まっているのでしょうか?
教えてください。おかあさん!
海の向こうの人々は
ありもしない電波に何を聴いているのですか
地には平和を
人々には愛を
ライカ犬はいまでもベルをならしているのでしょうか
今はもう遠い貴方に、見せたい遥かな故郷
フローリングがの床が見えれば
心が弾む
そおっとしておいてくれ
posted by Θzawin at 22:12| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

こんばんは、ホウライエソです。

0001.jpg

こんばんは、ホウライエソです。
今日は曇天の所が多くも日中も暖かく、夜は連日の冷え込みも弱まり、
皆様にとっても、久々に気持ちの良い一日になったのではないでしょうか。
今後も暖かくて気持ち良く過ごせる日が続けば良いのですが。
さて、明日は北日本、並びに日本海側では余り宜しくない天気になり、
それ以外の地方では暖かで快適な一日になると聞きました。
未だに花粉の飛来による影響が猛威を振るっていますが、
お出かけの際にも、部屋の中でも出来る限りの対策は怠らない様にご注意下さいませ。
明日も皆様にとって素晴らしい一日であります様に。







posted by Θzawin at 23:08| Comment(10) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

シンプルプラン

D110485797.jpg

原作を読んで非常に面白かったのでDVDを借りて観ました。
映画のほうは、原作を上手くアレンジしていると思う。そして尺の問題もあるのであろう、原作とはラストのもって行き方がかなり変えられていた。多少「何故?」と思う部分もあったが、映像的に盛り上がる部分を作り、非常にまとまっていた。
この原作を映画化するにはもっとも合理的でベストであるのではないだろうか。

だがあえていおう、

○ ○ で あ る と !!

うーん、原作が良すぎる。
小説では読んでる内に主人公に感情移入するので、あーなったりこーなったりしても、納得してしまう部分があるし、実際に自分が取り返しのつかない事を起こしてしまったようでドキドキする。
映画では主人公への感情移入が少ないので、
「なんでそんな事しちゃったの?」
と、冷めた目で見てしまう。
しかし、原作を読んだら映画はやっぱり見たくなるでしょうね。
どっちもみてないとしたら、迷わず原作から攻めていってもらいたい。






posted by Θzawin at 19:54| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

