2006年03月28日

冬期通行止めツーリング

ふと、岐阜と福井の県境のある場所へ行きたくなり、SRを飛ばしたわけですが・・

 0DSC03972.gif

  ∩_∩  
 ( ・(ェ)・) クマ・・・
 ( つ旦O
 と__)__)

ところが

 DSC03987.gif

ちょっと甘くミテタヨウデスネ

いけどもいけども通行止めばっかり
無視して行ってみるも

 0DSC03981.gif

やっぱり雪はあるのね・・・

懲りずにルートを変更してチャレンジ

 DSC03978.gif

 ・・・・

 バイクが立った〜とか写真撮っていたら


 DSC03977.gif

 ・・・・orz



DSC03984.gif

マタカヨ! ( `□´)くわっ!!



 DSC03985.gif




 ・・・アキラメタ



  DSC03990.gif


 こんどは夏にいくZeee!

 DSC03995.gif






posted by Θzawin at 17:07| Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

おいしんぼ大王(BlogPet)

きょうは感想が探究したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱうえる」が書きました。
posted by Θzawin at 10:24| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

おいしんぼ大王

  5.gif

 先日、うなぎを食べに浜北へ行ってきました。
こんな感想を頂きました。(おまえら“おいしんぼ”かよ!と)

R氏「あんなのいままで食べたことないです、本当!具体的に言えば、香り、歯応え、タレの濃さと甘さ具合と適度な量、ご飯の硬さ具合、お上品な肝吸い、それに木目細かなサービスも絶品でした」

I嬢「いい感じの表面かりっとな焼き色&さらりと爽やかなタレ♪とても脂のりがいいのにふわふわで、くどくなくちょ〜美味しかったです」

褒め殺しというわけでなく本当に美味しかったですよ。
皆、表現の仕方が上手いなぁ、と感服した次第です。・w・

   7.jpg

 
 
 自分が今回思ったのは、皆「〜どこどこの店より旨い」という発言が無かったことにできるなと思いました。

 比較ではなく絶対値で判断する

これは意外に難しいことであると同時に自分に自信が無ければできないことです。味覚とは人それぞれに違うのであって、自分にとって美味しいと思っても人には駄目だったりしますよね。これはもう理屈では通らない事もあります。
 経験値と探究心が頼りでしょうか。
 
  日々是精進



posted by Θzawin at 16:19| Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

「飛蝗の農場」(BlogPet)

きょうは、正解しなかったよ。

きょうは、朝日のひまがb l o g P e t(ブログペット)の「ぱうえる」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱうえる」が書きました。
posted by Θzawin at 10:21| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

最近のΘzawin

今日、Θzawinが
冬季限定カレー鍋を食べに高山へいったけど、雪で挫折して引き帰したり、
知多の師崎でヒラメを食べてウマーとか
ビール飲んで温泉入ってマッタリとか
とか言ってみるの。


 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Θzawin」が書きました。
posted by Θzawin at 12:45| Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

まぼろしの猫

kuroneko1.gif

この前、昔よく通ったプールバーに久しぶりに行った。
ビリヤードも久しぶりにやるので、カンを取り戻すのに大分と掛かった。
(3時間程やったが、全盛期のレベルには達せ無かったな・・・)

ゲームの途中で、いつもいた猫が居ない事に気づいた。
そう、プールバーの癖に猫がいつもうろついていたのだ。
交通事故にあったとかで、後ろの足を一本無くしていたが、トコトコと器用に歩いていた。
その猫を見るたびに、浮気性の猫を自分の物にしたいが為に猫の後足を切り落とした女の話(多分作り話)を思い出していた。その話の結末は、轢き逃げで下半身不随になった男を車椅子に乗せて、その女が押しているというラストだった。

「あの猫見ないねえ?」
と、ゲーム中の仲間に言ってみると、
「そんな猫は知らない」
思いもよらない言葉が返ってきた。
「え、居たよ?片足が無くてさあ。○○さんは見たことあるよね?」
「自分も見たこと無いです。」
「知らないよ。思い違いじゃない?」
二人に否定されてショックを受けた。
あの猫は確かに居たはずだ。
後ろ足一本でバランスをとって歩いていた・・・
場所を勘違いしているのだろうか?
いや、そんなはずは無い。
確かに、居たはず・・だ。
色はどんなだったろう?

思い出せない。

瞳の色が右と左で違ったような・・・

この二人の記憶が間違っているに違いない。

そういえば、この人達はどこで知り合ったんだったかな?

名前が思い出せない。

さっき、名前を呼んだような・・・


  リン

鈴の音が何処かで聞こえた気がした。




('-'ノ)ノ 閑話休題 ('-'ノ)ノ

人類史上初めて生命を宇宙に送り出すことに成功した人工衛星スプートニク2号には犬が乗っていた。
もともと回収することを設計してなかったこの機体は再び地球に帰還することは無かった。
犬が生きていることを確認するためにボタンを押すとエサが出るようにと訓練されていた。
ボタンを押すたびに“リン”と音がする。
いまでもスプートニク2号は地球の周りを廻っているのだろうか?

 リン リン リン
posted by Θzawin at 19:42| Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

天気明朗なれど風強し(BlogPet)

Θzawinは
Θzawinがorz実際心得で撮るとこんなカンジキレイに撮ろうとおもったら一眼レフで三脚たてつつ露出を多めにして撮影しないとむりっぽビールを飲みつつまったりとすごす。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱうえる」が書きました。
posted by Θzawin at 10:16| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

「飛蝗の農場」(BlogPet)

きょうは、ぱうえるが俳句を詠んでみようと思うの

 「長編に 予感されたし 美しく」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱうえる」が書きました。
posted by Θzawin at 10:15| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

