2006年05月30日

大人気ない大人

  @@@DSC04193.jpg

居酒屋での一幕。


 えりりん 「えりりんがね。まだちっちゃかった頃にね・・」

 オトナ  「まだちっちぇじゃん!」

 えりりん 「・・・・・」(;−;






 。
posted by Θzawin at 18:17| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

まったりツーリング伊那谷道中

    1180.jpg


館内には食堂や鯉の泳ぐ池、お座敷、売店もあってまったりするにはもってこいです。
露天風呂は、入浴料600円(割引券で400円)
男風呂、女風呂は奇数日、偶数日で入れ替えられ、
一方は、内湯・露天・洞窟風呂もう一方は、内湯・露天・サウナになるそうです。

今回、男湯は露天風呂でした。


とにかく一日天気がよく(暑いくらい)
山中を走っていると涼しくて
非常に気持ちのいいツーリングでした。

ツーリング前の一週間はずーーっと天気が悪かったのに
日曜日だけ天気に恵まれ、これも日頃のおこな(ry


posted by Θzawin at 16:39| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ジョバンニの切符



    カムパネルラは、そのきれいな砂を一つまみ、掌にひろげ、
    指できしきしさせながら、夢のやうに云ってゐるのでした。
    「この砂はみんな水晶だ。中で小さな火が燃えてゐる。」

− 宮澤賢治 『銀河鉄道の夜』     




この前、仕事で水窪のあたりに行ったとき寄った道の駅でソフトクリームを食べた。
ツーリング中によく寄るところだが、ソフトを食べたのは初めてだった。
しかもチョコソフトだ。バニラとか(みかんソフトとかw)はたまに食べるが、チョコソフトなんて何年振りに食べるのか判らないくらいだ。ストロベリーにしようか迷ったところで記憶がよみがえって来た。

豊橋のステーションビルの地下1Fでいつも悩んでいたのだ。
今は亡き母に連れられてデパートに買い物に行くというと、飯田線に乗って豊橋へといったものだった。帰りにはいつもステーションビルに寄って食事をしたりソフトを食べたりした。
駅からエスカレータで地下に降りると、件のソフト屋がある。いつもソコでチョコにするかストロベリーにするか悩むのだ。はたまたバニラとのミックスにするのか、大いに悩んだのだった。それとゆうのも、当時住んでいた小坂井町にはソフトクリームを売ってる店なんて町中さがしても無かったからだ。
だから、豊橋に行くというのはソフトを食べるれるという数少ないチャンスなのであった。

ステーションビルの4Fのレストランではいつもオムライスを食べた。地下にあるカレー専門店は大人の雰囲気と味がした。オモチャ屋は見るだけで楽しかった。角のほうに在ったモデルガンの店はちょっと恐くてドキドキした。ショーケースの中にある銃は何故か金色をしていて、奥に飾ってある日本刀は本物だと信じていた。

そんなステーションビルも今は当時の面影も無くなってしまい、寂しい限りである。

まぁ、思い出は思い出として在るのが華なのかもしれないね。



   @s05006.gif










posted by Θzawin at 23:36| Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

おいしんぼ大王(BlogPet)

今回は、皆「〜」
どこどこの表面かりっとな焼き色&
さらりと爽やかなタレ♪とても脂のりがいいのにふわふわで、と感服したです
味覚と思っても人には駄目だったりしますよ
先日、うなぎを食べに浜北へ行ってきました
比較では意外に難しいことであると同時に自分に自信が無ければできないことです
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱうえる」が書きました。
posted by Θzawin at 10:08| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

おいしんぼ大王(BlogPet)

今日、Θzawinが
ツーリングの途中で乗ってみただけなんですけどねそもそも越前に行こうとしたのは、あんまり行ったことがないのと、一つのイラストがタレだった。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱうえる」が書きました。
posted by Θzawin at 10:10| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

えちてつでGO!

echitetsu1.gif


   今回の



echitetsu2.gif


   ツーリングは


DSC04139.gif DSC04140.gif


echitetsu3.gif


  KO・U・HU・N☆  


・・・・
ツーリングの途中で乗ってみただけなんですけどね
そもそも越前に行こうとしたのは、あんまり行ったことがないのと、一つのイラストがきっかけだった。
ふとしたサイトでツーリング途中で無人駅によっては置いてあるノートに(なければ自分で置いてくる)イラストを描いてる人を見つけた。
そのイラストからは無人駅(またはそれらの環境)に対する愛情を感じるものだった。その愛情の具現化としてスケッチの中に常に萌えキャラ(?)が現れていることからもワカリヤスイ。

DSC04133.gif
 その現物。 本当にあったんだ! 

以下、ツーリングのあらまし(ドキュメントスタイルで)


DSC04096.gif

  九頭竜湖にて
(´-`).。oO(桜咲ききってないのかよ)


DSC04101.gif

  越前海岸
(´-`).。oO(へんな岩ばっかり)



DSC04105.gif

  日本海の夕日
(´-`).。oO(てか、沈むのはえーよ)



DSC04102.gif

DSC04113.gif DSC04117.gif

  穴場・なとこで一泊(湧き水付)
(´-`).。oO(イノシシ除けの電流線あるのかよ。ってか、イノシシこえーよ)


DSC04103.gif

DSC04111.gif

  火付け職人本領発揮
(´-`).。oO(焚き火はかかせないよね)


nazo 1.gif

  謎の生物ハッケソ
(´-`).。oO(しゃべんなよ!)


DSC04122.gif

DSC04121.gif

  根尾村に抜けるルートの途中
(´-`).。oO(はしゃいでるけど、この先行き止まりなのよね・・・)


DSC04143.gif

  件の駅に到着
(´-`).。oO(キレイな駅だったよ。近所の人が掃除してるのかな?)


DSC04137.gif

  市民会館(?)の警備員さんとまったり
(´-`).。oO(このおっさんヒマだったんだろうな・・)



DSC04141.gif

 ひとつのイラストから始まったツーリングもひとまず

    ―― 糸冬 了  ――









posted by Θzawin at 17:11| Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

最近のΘzawin(BlogPet)

今日、Θzawinが冬季限定カレー鍋と、大きいヒラメなど入って
高山をウマーすればよかった?
大きいヒラメなど入って
高山をブログペットしなかったよ
今日は、BlogPet(ブログペット)のエントリは、知多の師崎でヒラメを食べに高山へいったけど、雪で挫折して引き帰したり、知多の師崎とかをウマーすればよかった?
と、ぱうえるが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱうえる」が書きました。
posted by Θzawin at 10:10| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

