2004年06月30日

美味しくないんぼ

この間はじめて横○ラーメンに行った。
すぎやまっちが行こうというからだ。
断然反対したのだが
奢ってくれるというので渋々行くことになった。
何故にいままで行かなかったのかというと
「私のゴーストが囁くからだ!」

問題のラーメンが美味かったどうかの前に
“かん水”ってなんだろね?
麺を作るときに必要なのかな?
あの匂いが好きな人っているの?
自分は嫌い。
薬っぽいから
かん水の匂いはどうやったら消せるのかとか専門的なことはよく知らないけど、かん水くさいってことはスープの味とかそれ以前の事のような気がする。

そう、横○の麺はスゴクかん水の匂いがする。
しかもスープまでもがかん水くさいのだ。
って事は麺を茹でたお湯でスープを作ってるって事じゃないのか?
横○にあったお持ち帰りラーメンセットの作りかたを読むと
鍋にスープの素と水をいれて、沸いたら麺をいれると書いてある。
普通、生ラーメンを作るとき麺はたっぷりの湯で茹でて
湯切りをしてから、別で作ったスープに入れるのが常識だと思うのだが・・・

横○のラーメンはそういった感じで作ってるんだろうね。
それならスープまでもがかん水くさいのが納得できる。
ちゃんと作れよな!
横着スンナ、コノヤロウ(怒
もう金返せ!って感じだね。

・・・あ、金はらってねーや。(w

すぎやまっちが日記の中で海原ゆーざんの様にとか言っていたが
ゆーざんだったら
いまごろ・・・
oishinboガシャーン!
ですよ。
「だから私は食事に呼ばれるのは嫌なんだ!
 人を呼んでおいて、こんなものを食わせるとは!!」(一巻参照)
人に食わしてもらって、こんな暴言吐けるのは雄山くらいしかいないよ!
『人を呼んでおいて、こんなもの食わせるとは!!』
1度は言ってみたい言葉だよね?
皆さんも、おごってもらう機会が有ったら、是非使ってみて欲しい言葉です。

自分は小心者なので
奢ってもらった人に気を使って
「結構美味しいんじゃない?
まぁ二度目はないけどね。(はぁと)」
くらいしか言えませんが

ところで、話が変わるようだが
チェリオのライフガードって飲み物しってる?
炭酸飲料なんだが
何味っていうんだろ?
なんかすごく薬くさい感じなの。





            
  だ  が  俺  は  だ  い  好  き  だ ! !




posted by Θzawin at 21:03| Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かんすいとは。

「かんすい(アルカリ物質)かんすいを中華そばに入れるのは小麦粉のタンパク質を凝固させるねらいで、中華そばがなめらかな中にもシコシコとした歯ざわりが特徴」

あっ!なんか”みかん水”飲みたくなったYO☆
Posted by γ−GTP at 2004年07月01日 18:35
こしを出すために入れるカンスイ。まずいラーメンの面の味ってこいつのせいか。
 最近、ラーメンなんてめったに食べないな。三重に居たときは、よく食べたのに。こちらは、ラーメンで街お越しをしているので、ラーメン屋は、掃いて捨てるほどあります。
 ライフガードの味は、ハマる人は、ハマるね。
 俺は、あの味は、薬味だと思うのです。
 俺は、嫌いではない。2度目もいいよ。3度連続は・・
Posted by 弱尊会会長 at 2004年07月02日 06:58
横綱だろうがカップ麺だろうが(゚Д゚)ウマーな僕には「かん水」の役割さえ知らなかった。
食べ物に好き嫌いは有っても、美味い不味いにはあまり固執しないからかなぁ・・・
海原や山岡の言っている事が、ただの「食材オタクの戯言」にしか聞こえない。
夜遅くまでスープや麺の仕込みをして、お客様に喜んでもらおうと頑張っているラーメン屋があっても
俺の場合、有難味薄!ってな感じ?

そんな僕は決してA級に成れない「The・B級」のチェリオのことは、やっぱり

「だ・い・す・き・だ!」
Posted by 前お at 2004年07月02日 21:21
あ〜〜〜〜〜知らんぞ〜〜〜〜〜〜?

横綱ラーメンは(うえむらでぃん師の)超お気に入り
俺はおごってくれたらしぶしぶ食べてやる!テナ感じ!おじゃ がちかじかテロ攻撃に遭うよな気がぎゅんぎゅんします。
んでさ〜 チェリオのライフガード、これ結構フアンいるわさ〜、確かに薬っぽい!
でも今のおいらは青いペプシ!身体に悪そうで最高ダシ、そんでもって同時期発売のC2よりよっぽどか売れとる!満足ぢゃ。wwwwwwwww
Posted by ろ〜ぢ〜 at 2004年07月02日 21:54
Posted by at 2005年08月06日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。