2005年04月11日

わからんちん

05-1-4p.jpg

「おかねでかえないもの〜praiceless」
をネットで検索していたときの話

こんな書き込みがありました。
「あの宣伝は、お金で買えない幸せは無いような言い方でいい感じがしない。」
by『は○なだいありー』

・・・・

あのCMを見て、そんな捕らえ方をする人もすごいなぁとオモタ。
そんな人はほっとけばいいと思うんだけど世の中にはひまなひとがおおいのか
親切な人が多くて一生懸命説明してあげてるの。
「外国でみた夕日とかはお金では買えないけど、そこにいくまでの飛行機代とか、ホテルの宿泊費とかのお支払いをカードでしたらいいんじゃないって提案をしてるんじゃないでしょうか?」
ふむふむ、的を得た回答。
当たり前のことを説明するのって実は難しいと、他の人の回答をみて思った。(w

だが質問主は
「結局、お金がいるんですね。思い出もお金次第ですか?」

・・・・絶句。

こんな“わからんちん”は放置に限るんジャマイカ?


お金を使わずに遊ぶ方法も無くは無いだろうけど・・

俺らにしたらツーリングの思い出もバイクを買うお金やガソリン代等、諸々のお金がかかってるわけでね。
ガソリン代も困っていた学生時代は、また違った思い出はあったけどね〜


話はちと、関係ないんだけど
伊豆に元ライダーの人がやってるペンションかなんかがあって
「ライダーの気持ちが解るから」
って、
格安で食事も自分でできるようにって炊事する場所がついてるの。

伊豆まで来て、自分で炊事するライダ・・・・・・ orz
寂しいね〜

オーナはライダーの気持ちが解るから
「どうせお前ら貧乏人なんだろ。」
ってことですよね?


  オオキナオセワデス


posted by Θzawin at 17:16| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。