2009年04月06日

ほほえましい光景を見た

1219381206069.jpg

今日ほほえましい光景を見た。
春休みも終わりに近づいた
ほがらかな晴天のもと
庭先でクルマ一心不乱に磨く小学生らしい女の子
お父さんのクルマなのかな?
なんて親孝行なのだろうか
もしくは児童虐待であろうか?
雲は黒い尾を曳いてミサイルが頭上を通り過ぎていく
桜の満開の園の下には死体が埋まっているのでしょうか?
教えてください。おかあさん!
海の向こうの人々は
ありもしない電波に何を聴いているのですか
地には平和を
人々には愛を
ライカ犬はいまでもベルをならしているのでしょうか
今はもう遠い貴方に、見せたい遥かな故郷
フローリングがの床が見えれば
心が弾む
そおっとしておいてくれ
posted by Θzawin at 22:12| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

こんばんは、ホウライエソです。

0001.jpg

こんばんは、ホウライエソです。
今日は曇天の所が多くも日中も暖かく、夜は連日の冷え込みも弱まり、
皆様にとっても、久々に気持ちの良い一日になったのではないでしょうか。
今後も暖かくて気持ち良く過ごせる日が続けば良いのですが。
さて、明日は北日本、並びに日本海側では余り宜しくない天気になり、
それ以外の地方では暖かで快適な一日になると聞きました。
未だに花粉の飛来による影響が猛威を振るっていますが、
お出かけの際にも、部屋の中でも出来る限りの対策は怠らない様にご注意下さいませ。
明日も皆様にとって素晴らしい一日であります様に。







posted by Θzawin at 23:08| Comment(10) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

クレズマー楽団から国際郵便局に至るまで高みに登って権威を押し付けないものなら、どんな種類の組織でもアナーキズムたりうるのだ

1222830163463.jpg

このナンバーをKSRに付けたいので宮城県に引っ越します。

 (`・ω・´)ノ




posted by Θzawin at 13:03| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

no-title

KC380018.jpg
寒い日が続きますが、お風邪など召されませんようご自慰愛ください。
posted by Θzawin at 08:32| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

子供が生まれたら犬を飼いなさい

1219547276081.jpg

子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供がおとなになった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

子供が生まれなければ ねこ を飼いなさい。
ねこ が赤ん坊の時、あなたは ねこ の良き しもべ となるでしょう。
ねこ が幼年期の時、あなたは ねこ の良き しもべ であるでしょう。
ねこ が少年期の時、あなたは ねこ の良き しもべ でいるでしょう。
ねこ がおとなになった時、あなたはやはり
ねこ の良き しもべ のままでしょう。
そして、いつかそのとき、ねこ は自らの死をもって
あなたのこころに ねこ 型の穴を開けるでしょう。

その穴を埋めるには、また ねこ を飼うしかありません。



.
posted by Θzawin at 20:01| Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

罪の子供

1219854800988.jpg

怯えた写真たてに飾られた一枚の絵
目を潰され耳をもがれた悲しい怪物の絵
それでも人の心には怪物として写る
よりいっそう禍禍しく
よりいっそう恐ろしく

復讐を恐れた怪物は両目を潰し
自分の姿を見えなくした
朽ちていく自分は儚くも美しい童話のように
罪と罰と一緒に置き去りにした時は
遥かかなたに・・・遠い時間を戻っていく

生きる事は拒まれた子供
全てに拒否され頑なに閉ざした貝の中でゆっくり眠る
罪に埋もれてもまだ生きている大人
全てを忘れ社会に置き去りにされる事を恐れながら
片方の目を自らの指でくりぬき
その目の裏を確かめる
残酷なほど鮮やかに美しく

覚えたての言葉だけを使う子供のように
悪意のない罪で蟻の行列をいじくるように
指を動かすだけで大量の命が動く
右から左へと

着飾った物語の最後に訪れる終幕
人間達が犯した罪への神からの罰
それでも人の心は罪を犯す
よりいっそう狡猾な
よりいっそう艶やかに

腐った地上に産み落とされた怪物は
自分の声が聞こえないように
両耳をもぎそれでもなお美しい童話の中で
罪と罰と一緒に置き去りにした時を
その手で空に・・・遠い過去を思い出していく

手のひらに刻んだ君の吐息と鼓動
流れ出てはこぼれる命
君が残していった罪を背負って
ただ罪を背負って・・・

真夜中に聞こえる吐息にも似た思い
その思いをナイフで切り取って口元へ運ぶ
その行為自体を楽しむように口元をゆがめ
口先に掲げられた思いを舐めて口の中に移す
その目は涙に溢れ 黒く 閉ざしたままで
何も聞こえない耳は自らの鼓動すらも聞こえずに

罪で着飾った子供達は
動かない時計の針を少しだけ戻し
誰にも聞こえない声で叫ぶ
穏やかな寝息
悲痛な声
自分をあざけ笑う声だけがあたりに響き渡り
止まった時計が時を砕きはじめる

罪を吐き出しながら
その罪で人を作りはじめる
posted by Θzawin at 23:27| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

広井てつお氏死去

1219980276700.jpg


かつてMr.Bike誌上で「W1ララバイ」「西大寺ぶるうす」など、
天才もいない、スーパーマシンも出ない、等身大のバイク漫画を描かれてきた広井てつお氏が、
本日8月28日の朝、逝去されました。
遅い春に癌を発症し、急激な進行に耐えてこられましたが、最後は眠るように旅立たれたとのことです。
ここに謹んでお悔やみを述べるとともに御冥福をお祈りします。






posted by Θzawin at 21:26| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

弥生ついたち、はつ燕

1206749528.jpg

今年、実家に巣を作っていた燕の子供達が無事巣立っていった。

ここ数年、いつも来ていた場所に巣を作っていなかったので、
どうしたのだろうかと思っていたが、
家の裏側の雨トイの下に巣を作っていた。
いままで来ていた燕とは別の燕なのだろうか?

また来年来てくれるといいなあ。




  弥生ついたち、はつ燕、
  海のあなたの静けき国の
  便もてきぬ、うれしき文を。
  春のはつ花、にほひを尋むる、
  あゝ、よろこびのつばくらめ。
  黒と白との染分縞は、
  春の心に舞姿。
  ……
  あゝ、よろこびの美鳥よ、
  黒と白との水干に、
  舞の足どり教へよと、
  しばし招がむ、つばくらめ。

--ガブリエレ・ダンヌンチオ「燕の歌」
(訳は上田敏『海潮音』による)


posted by Θzawin at 17:32| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

アナーキスト人類学のための断章

@P5310182.jpg

  皇祖神(すめろぎ)の  

     遠御代(とおみよ)御代(みよ)は   い敷き折り

        酒(き)飲むといふそ   このほほ柏

          〜 万葉集 大伴家持 の歌 〜


.
posted by Θzawin at 09:02| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

no-title

KC380042002.jpg

そうだ、電車に乗って桜を見に行こう。



posted by Θzawin at 08:56| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

no-title

KC380016001.jpg

くつがえされた宝石箱の夜

太郎を眠らせ、

次郎の上に雪が降る





posted by Θzawin at 18:01| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

no-title

KC380004001.jpg
小春日和

ひねもす

のたり

のたりかな

また〜り
posted by Θzawin at 18:41| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

Who killed Cock Robin

 KC380045.jpg


誰が駒鳥を殺したのか
はい、私が と雀が言った
私の弓と私の矢で
私が駒鳥を殺しました

彼が死ぬのを誰か見たのか
はい、私が と蝿が言った
私のこの小さな眼で
彼が死ぬのを見ました

誰が彼の血を受けたのか
はい、私が と魚が言った
私は小さい皿を持ち
彼の血を受けました

誰が死装束を縫うのだ
はい、私が と甲虫が言った
私の糸と私の針で
彼の死装束を縫いましょう

墓穴は誰が掘る
はい、私が と梟が言った
私のツルハシとシャベルで
彼の墓穴を掘りましょう

誰が祭事をとりしきるのだ
はい、私が と鴉が言った
小さな本を抱えて
彼の祭事をとりしきりましょう

牧師をやるのは誰か
はい、私が と雲雀が言った
もしも闇夜でないのなら
私が牧師をやりましょう

松明を誰が持つ
はい、私が と紅雀が言った
すぐにでも用意して
私が松明を持ちましょう

誰が弔辞を受けるのか
はい、私が と鳩が言った
彼の死を深く嘆くこの私こそ
皆の弔辞を受けましょう

誰が棺を運ぶのだ
はい、私が と鳶が言った
もしも夜道でないのなら
私が棺を運びましょう

誰が覆い布を支えるのだ
はい、私達が とミソサザイ夫婦が言った
私たちが手に手を取って
覆い布を支えましょう

賛美歌を歌うのは誰だ
はい、私が とツグミが言った
繁みの上に腰をおろし
私が賛美歌を歌いましょう

誰が鐘を鳴らすのだ
はい、私が と牛が言った
私は引く力が強いので
私が鐘を鳴らしましょう

空一面の鳥たちは
ため息をつき すすり泣く
やがて空に鐘の音が響く
かわいそうな駒鳥の弔いの鐘




posted by Θzawin at 18:10| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

Несчастное дитя


1182872817314.jpg


7日分の酸素と水

誰かの強い願いと

スプートニクのライカ犬

二度と開かない扉が閉まる







.

posted by Θzawin at 02:46| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

鮮血のように美しい赤色の印象とともに,青銅の鎧にも似た茫漠の函の中に、私は葬られていた。

CA240020.JPG


大量生産と大量消費による高度な文明化社会は既に終焉を迎えている。

そう、これからは捨てる時代ではなくリサイクルの時代なのだ。


限られた資源、増加し続ける人口。

僕たちは今こそ原始に還って

物と情報に埋もれたこの日常を見つめなおす必要があるのではないか。


ああ 両手に空を 胸に嵐を

ああ 私にあなたを


Tell me that you'll never ever leave me

Then you go ahead and leave me

What the hell is going on...






.
posted by Θzawin at 18:33| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

月に叢雲 花に風

1185277949918.jpg

「月に叢雲、花に風」

 月は満月、花は満開だけが美しいわけではない。そして、それだけで存在しても完全体ではなく、月の美しさの為には、時折それを覆う「雲」が必要である。それも、完全に覆ってしまったのでは意味が無く、「叢雲」がかすめていくくらいがいい。花も同じ。美しいものをより美しく感じるためには、とかく邪魔に思えるものかも知れないが、そういうものが必須、要するに、本当の「美」とは「完璧・純粋」なものではない。なにかしらの困難の中で、総合的にその美しさを発散していること、そのことこそが美しいのである。




と言うのはだ。

本当の使い方はあんまりロマッチックでないのよねん。(´・ω・`)
ところで昨日は中秋の名月、十五夜でした。
今日は十六夜(いざよい)の月
十五夜よりぷっくらとして見える。
ちぎれ雲がたまに月を隠して風流。


  この杯を受けてくれ
  どうぞなみなみ注がしておくれ
  花に嵐のたとえもあるぞ
  さよならだけが人生だ


    
 (井伏鱒二「厄除け詩集」/1937)

posted by Θzawin at 00:13| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

個人的にすごく好きだが、これのどこが面白いの?言われることが多いべすと3

それがこれだ!

1....2.....3........〆



第三位!

 m08-0043-070805.jpg
 はい!オッパッピー 
 
 ゆうつべで何回も見てたら
 「小島よしおすきなん?」(==;)
 と、遠い目で見つめられたことがある

でもそんなの関係ねぇ!
でもそんなの関係ねぇ!

チントンシャンテントン チントンシャンテントン・・・・



だ、第2位!

  

 通称『それ町』。


そして!
第一位は

これだ!!


1・・・2・・・3・・・〆


   


 いあ〜なんかすっごくすき 
 妙にほのぼのしたり、しんみりしたり、不思議な話。ともおはすっごくバカなんだけど、悪いやつじゃないんだよね。でもおねえさんは、ともおのバカっぷりの波をもろに受けてカワイソウ。
 嗚呼。昔の自分もかなりバカだったからなあ。
 アネキごめんね。

 









posted by Θzawin at 23:07| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

日本語でおk?

1182874173272.jpg

最近こんなメールが来た・・・

こんにちは!親愛なる友達

長い間連絡していませんでした

最近良いですか?

商売はあまり理想的ではありませんか?

あなたはどんな心配があるかどうか?

1.あなたは商品が関厳重を掛けることを心配しているのですか?

答えます:私の店はあなたに安心して商品を買ってもらって、
要らないで更に商品が関所を掛けるために心配して、

これからすべて私の店で商品を予約購買したためです
もし商品は関所を掛けるならば、あなたは更に入金がいりません.
当店は無料であなたのために再び発送します!

2.あなたは私の店が誠実と信用が足りないことを心配しているのですか?

答えます:安心して下さい.
すべて私の店で商品の友達を予約購買します
これから先に80%の商品の代金の金額に入ることができて、
余剰の20%商品の代金は商品EMS号が検索することができる後で更に支払うことができます!

3.あなたが入金を心配したのになった後に、必要とする商品は在庫(品)がありませんか?

答えます:安心して下さい、
私の店のホームページが直ちに更新することができ(ありえ)て在庫(品)の商品があって、
そしてとてもまじめな調査する在庫(品)ができます.

4.あなたが到着したことを心配したのになった後の商品は必要とする商品と違いますか?

答えます:安心して下さい.
私の店は商品を発送する前にまじめな検査の商品の品質ができて、
そして商品の実物のピクチャーを撮影することができ(ありえ)てあなたに確認させて、
あなたを得て賛成しました後に更に商品を発送します!

私の店は今多くの新型をアップロードしました

以下は新型のURLです

あなたの選り取りで買うことを期待します





なんだかしらないがむらむらとほしくなってきた!
posted by Θzawin at 22:29| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ホテル・ルワンダ



 1994年、アフリカのルワンダで長年続いていた民族間の諍いが大虐殺に発展し、100日で100万もの罪なき人々が惨殺された。アメリカ、ヨーロッパ、そして国連までもが「第三世界の出来事」としてこの悲劇を黙殺する中、ひとりの男性の良心と勇気が、殺されゆく運命にあった1200人の命を救う。


豊川では一日しかやらなかった映画。
当日は用事があっていけなかったのでDVDになるのを待っていましたが、先日ようやく見ました。
とにかくショッキングで見終わった後にしばし言葉を失ってしまう。
もともとは同じ民族の筈なのだが、民族が違うというだけで一方的な虐殺が始まる。隣に住んでる人間が信じられなくなる瞬間が恐ろしい。戦闘シーンがほとんど無いのがまたリアルだ。






.


posted by Θzawin at 17:04| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

∩(・∀・)∩いあ!いあ!はすたあ!

()III 1182045643145.jpg


               l^丶
               |  '゙''"'''゙ y-―, あ ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう
               ミ ´ ∀ `  ,:'     
             (丶    (丶 ミ   いあ    いあ
          ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ   ハ,_,ハ
              ;:        ミ   ';´∀` '; ';´∀` ';
              `:;       ,:'  c  c.ミ'  c  c.ミ
               U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J   u''゙"J


            /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   それ  るるいえ うがふなぐる ふたぐん
     ヽ  ´ ∀ `  ゙':
     ミ  .,/)   、/)    いあ    いあ
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ    ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:' ´∀`';  ,:' ´∀`';
      ';      彡  :: っ ,っ  :: っ ,っ
      (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u    ι''"゙''u ι''"゙''u
posted by Θzawin at 11:41| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

