2005年05月03日

SR de 林道

DSC03326.jpg

SRで林道を走った。

軽くトルクがあるのでそこそこいける。

何故そんなことをするのか?

単純に自分のお気に入りの“読書スポット”がそこに在るからデス。

そこは何故か四葉のクローバ密度が高い。

探さなくても目にはいる。

きっとプルトニュウムくらいは埋まってるのだろう。

川のせせらぎを聞きつつ

プルトニュウム浴

森林浴をしながらの読書はオチツキマス
posted by Θzawin at 00:17| Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

ポロリ・・

SRの整備中の話

アクセル前回時にガス欠症状がでるのでキャブのジェットニードルを上げてやろうと
キャブを本体からはずそうとぐっと力をかけたとき
何かがぼりっと折れた感覚と共に転がり落ちていきました。
「ギャアーーー!!」

mente1841.jpg

落ちたものを探してみると樹脂製のパーツで負圧で何かをしている部品と想像。

ヤ / \゙ イ !!

とりあえずエボシキ系の接着剤で止めておいたけど
ツーリングで長距離走ったら振動で壊れそう。
DSC03294.jpg

いそいでYSPに駆け込んだら2日で来るそうで
ツーリングには間に合いそう。ほっ。
ちなみにこのパーツはダイヤフラムのカバーで
アクセルを戻したときにガソリンが薄くなりすぎないようにするものらしい。
アフターファイヤー防止用やね。

ちなみにニードルはあけるのが面倒くさかったので
メインジェットを162.5(純正)→165に換えたらバッチリ
プラグもこんがりキツネ色ざんす。


そんなこんなで作業していたら
オヤジが来て照明を一個増やしてくれた。

DSC03289.jpg

ありがとうオヤジ

その位置はまぶしくて目がくらんで作業しにくいのはキノセイだよな?
きっと・・
posted by Θzawin at 22:57| Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

SRカスタム計画発動

鴎堂のマスターより譲り受けたSR
非常に面白いバイクです。

バイクに乗り始めた頃の気持ちがよみがえって来るようです。

さてタッキーのセンスにより渋くまとまっているSRですが
そこはソレ
やはり自分風にちょこっとイジって見たいのが人情(?)

DSC03278.jpg

「またラット風にするんかい」
とつっこんだアナタ・・

 ダイタイ正解デス。(ぇ

いやいや渋く決める予定ですよ?


そんなこんなで作業していると

チチチ・・・

と鳥の鳴き声が聞こえてくるではないですか
ふと見上げると二羽のツバメが・・

DSC03282.jpg

毎年、我が家には3組くらいのツバメが来るのですが
母が死去した去年は一組のツバメも来なくて
燕的にも思うことがあるのかなぁ、などと妙に納得したものでした。
今年は帰ってきたんだな。オカエリナサイ。


そんなこんなで今日の作業は終了

―今日の成果―

DSC03280.jpg
ねじ箱をひっくり返して
整理されてたねじ類がごっちゃに・・・




posted by Θzawin at 23:33| Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

